低価格seo対策のレポーティングをいたします!
タイトル、見出しには全力投球
もう一昔前になるが、当時(1989年)の宇野総理大臣の女性問題のスクープを追っていた「サンデー毎日」編集長の鳥越俊太郎さん(現在はテレビのキャスターとして活躍中)に、週刊誌はキャッチコピーが大事で、それが売れ行きを左右するという話を聞いた。鳥越さんはそれを最後に「サンデー毎日」を退職、夏をモルジュブで充電したあと秋にはテレビの「ザ・スクープ」で活字から電波への華麗な転進が成功、この時期の前後を挟んでユーザーの皆様をお呼びして、「鳥越シリーズ」と銘打ち連続して講演をロッテ会館と池之端文化センターで行ったことがある。それ以降このことが頭からはなれず、最近では低価格seo対策の際には最大の関心事として強く意識をするようにしている。
目立つ場所を有効に活用
このことは何も週刊誌に限ったことではなく、展示会やセミナー案内などのダイレクトメールにしてもいえることだが、いずれにしろキャッチコピーがよくないことにはただのの紙くず同然で効果のないことはなはだしい。低価格seo対策においては、タイトルにキーワードを使うことは常套手段であるが、テキストの目立つ場所などの見出しには工夫をすると同時に低価格seo対策の対象となるキーワードをキッチリと埋め込みたいものだ。もちろん、文中に対象となるキーワードをテキストのボリュムにあわせて頻度、密度を意識して対策することはいうまでもない。
◇ 片手にソロバン、片手に論語 ◇
子曰く、徳あるものは必ず言あり。言ある者は必ずしも徳あらず。仁者は必ず勇あり。勇者は必ずしも仁あらず。
(有徳のある人の発言には説得性がある。だが、説得性のある発言をする者が有徳だとはかぎらない。仁者は必ず勇気がある。だが、勇気のある者が仁者だとは限らない)。(孔子)
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