キーワードの認識方法は検索エンジンごとに異なる
ちょっとした工夫が大事 キーワードマーケティングの際に忘れてならないのは、対象キーワードの候補をきめた段階で、先ずはYahoo!とGoogleで候補のキーワードを検索してみよう。そのキーワードで上位表示(1位~3位は必須)されている競合サイトをチェツクしてその「キーワードの対策難易度」を把握すると同時に、各々の検索エンジンのキーワード認識方法を事前に調査しておく必要がある。ライティングは検索エンジンの認識方法を確認した後からのほうが賢いやりかたといえる。例えば、筆者が経験して気づいたことだが、昨年の4月に千葉県の中古車販売店のWebサイトを「中古車買取」と「車買取」の両方のキーワードでSEO対策をしようとしたところ、多くの方と同じように「中古車買取」というキーワードには「車買取」というキーワードが包含されているので、ページ内に「中古車買取」という文字列を入れておけば「車買取」でも当然ヒットするだろうと妄信していたがこの考え方はとんでもない大きな間違いであった(2007年4月現在)。 検索キーワードマーケティングは最大級の効果的な集客ツールである キーワード検索で「車買取」の結果をよく見ると、Googleでは「中古車買取」の「車買取」の部分が太字で強調されているが、Yahoo!では太字になっていない。このことは、Googleでは「中古車買取」が「中古」と「車」と「買取」の3つの品詞に区切られるが、一方Yahoo!では「中古車」と「買取」の2つの品詞で区切られている。このことはページ内のテキストに「中古車買取」の表記しかされていないと、Yahoo!では「車買取」が太字で強調されず、キーワードマーケティングとしては失格といえる。SEO対策から見ても「車買取」での対策が弱くなってしまうことは否めない。Googleと同様にYahoo!でも「中古車買取」と「車買取」の両方のキーワードでヒットさせたければ、ページ内のテキストに「中古車買取」の他に「車買取」というテキストを目立つ場所なり文脈の先頭に配置しなければならない。完璧を追求するキーワードマーケティングの初歩ともいえる、だいじな点を見落とすところであった。 各々の検索エンジンの進歩も早く、上記のような検索エンジンのキーワード認識方法に関しては、随時変更、アップデートが行われているため対策キーワードのうち、「主要キーワード」に関しては定期的に競合サイトを閲覧して精査することをおすすめする。たが、現在(2008年2月)でもYahoo!とGoogleの「中古車買取」と「車買取」のキーワードの認識方法に変化は生じていない。 「中古車買取」と「車買取」のキーワード認識方法の違い Yahoo1位 中古車の買取、見積り、出張査定等。橋本部品サービスが運営。 ... 原則1時間以内に買取価格を即回答いたします!スピード査定により、中古車買取専門店「ガリバー」にも負けないサービスです。 ... 創業約30年 【中古車買取のハシモト】 では、 ...www.car84.com -ブックマーク:2人が登録-キャッシュ (キャッシュページのハイライトを確認すると、「中古車」と「買取」の2つに分かれているのがよくわかる) Google1位 中古車、新車、車買取の総合情報サイト。中古車在庫検索、新車記事情報、オンライン申込で簡単に値段がわかる無料愛車査定サービス、ガリバー店舗検索、愛車の上手な売り方講座などを提供しています。221616.com/ - 65k - キャッシュ - 関連ページ - メモをとる (キャッシュページのハイライトを確認すると、「中古」と「車」と「買取」の3つに分かれているのがよくわかる) ◇ 片手にソロバン、片手に論語 ◇ 子曰く、君子重からざれば威あらず。学べば個ならず。忠信を主とし、おのれにしかざる者を友とするなかれ。過ちてはすなわち改むるに憚(はばか)るなかれ。 (君子はつねに重厚な態度を崩すべきでない。さもないと、人に心服されないし、学問も進歩しない。君子は、なによりも自他に対する誠実を大切にする。友を選ぶときは必ず自分よりもすぐれた人物を選ぶ、そして過ちを犯したと気づいたら即座に改める、この心がけを忘れないことだ)。孔子
この情報はありがとうございました。
このような車に関する情報をまた書いてください。
宜しくお願いします。
投稿情報: 中古車査定 | 2012年4 月14日 (土) 21:44